バンクーバーのグルメ

ワーホリでバンクーバーに来ました!バンクーバーについて載せていきます!

タピオカ(1)「COME BUY」

こんにちは!

ゆきです。

先週は暖かくて半袖でも過ごせる天気だったのですが、今週は急に寒くなりヒートテックが必要な気温に、、、💦

こっちにきて、寒暖差が一日の中であるのはもちろん、日ごとにも結構異なるなと思いました。

なので、今の時期は何を着たらいいのか迷います、、、

でも日本よりはじめじめしていないので過ごしやすいのかなって思います!

 

 

それでは!!

先日、ルームメイトと一緒にタピオカ専門店に行ったのでシェアしたいと思います!!

バンクーバーにきて驚いたことなのですがタピオカのお店がめっちゃ多いです(笑)

スターバックスもかなり店舗があるのですがそれに匹敵するくらいタピオカのお店があります。

最初は「そんなに需要あるのかよ!!」って思ったんですけど、需要があったみたいです(笑)

すれ違う若い韓国人や日本人など結構タピオカを片手に歩いてました。

日本でもタピオカブームですがバンクーバーでもかなりポピュラーな飲み物になんですね( ゚Д゚)

 

たくさんバンクーバーにはタピオカのお店があるのですが、今回は「COME BUY」というお店に行ってきました!!(バンクーバーのいろんなところにあります!!)

なぜこのお店にしたかといいますと、

 

Buy one get one free

 

だからです!!

(意味は一つ買うともう一つただでもらえるってことです!!)

なので友達とシェアするとかなりお得に飲むことができます✨

カナダでは定期的にこういうキャンペーンをやっているみたいです。

つい先日もスターバックスでフラペチーノが半額になるキャンペーンをやっていました!

日本でスターバックスが安くなるなんてことないのでびっくりです!!

日本でもこういうキャンペーンがあったらなと思いました♪

 

 

少し話がそれてしまいましたが、、、

私は定番のミルクティーをノンシュガー、ハーフアイスで頼みました。

(甘すぎるのが苦手な人はノンシュガーがおススメです!!)

以前、別のお店でレスシュガーで頼んだのですが甘すぎました💦

 

ミルクティーの写真がこちらです!!

f:id:yukki-couver:20190516115431j:plain

タピオカ

写真だと伝わらないんですけど、かなりサイズが大きいです(笑)

高さが20㎝くらいあるのでこれ一つでお腹いっぱいになりました、、、

味もノンシュガーでちょうどよかったです♪

ちなみに、値段は定価5.25ドルなんですけど半額で飲めました✨

 

 

さいごに店内もおしゃれな感じでした♡

f:id:yukki-couver:20190516115941j:plain

店内

 

ダウンタウンにある店舗は椅子がないと思うんですけど、郊外にある店舗はゆっくりできるようになっています!

 

 

いろんなタピオカのお店があるので随時レビューしていきたいと思います✨

今回も読んでくださりありがとうございました!!