バンクーバーのグルメ

ワーホリでバンクーバーに来ました!バンクーバーについて載せていきます!

エアカナダの機内食【夕食編】

こんにちは!

ゆきです!

なんだかんだバンクーバーにきて一か月が経ちました。

最初のころは日本のご飯食べたいーーーーって思っていたんですけど、なんだかんだ慣れてきました(笑)ダウンタウンにはいたるところに寿司屋や日本食レストランがあるんですけど、やっぱり日本で食べたほうが質が高いですし、コスパがいいです💦

なので、日本の食のレベルの高さを実感しています!!

 

 

ってことで、遅くなってしまったんですけど…

今回は「エアカナダの機内食」についてシェアしたいと思います!

日本からバンクーバーに行くのにトラブルがあると怖いので、直行便がでているエアカナダ使いました!(直行便だど他にはANA,JALが出ています。)

日本の航空会社を使いたかったんですけど片道で買うと割高になってしまうため、一番安いこの航空会社を選びました。

フライト時間が8時間半ほどでしたので、夕食、スナック、朝食がついてきました。機内食のメニューは座席のモニターで確認することができます!

ちなみにこんな感じです!(全部英語で書いてあります💦)

f:id:yukki-couver:20190504230146j:plain

 

 

 

17時ごろのフライトでしたので乗って1時間ほどでディナーになりました。

上の写真にもあるように、チキンかビーフを選ぶことができます。

私は、ビーフを選びました!!(ヤマガワと日本人の名前の付いた料理が気になったからです(笑))

 

f:id:yukki-couver:20190504230829j:plain

エアカナダの夕食

 

 

 

アルミホイルをはがしてみると…

f:id:yukki-couver:20190504231039j:plain



 

開けた瞬間いい匂いがしました✨もうここだけで感動です(笑)

味は日本の肉じゃがのような感じで日本人向けに作られていました!

ただお米がパサパサだったのでもう少し柔らかいといいなぁって感じです💦

 

ポテトサラダはコメントしづらいんですけど普通です、、、

ミックスベジタブルとジャガイモ混ぜましたって感じで可もなく不可もなく。

 

パンは塩分が強かったです💦

日本でいう塩パン?くらいあるんじゃないかなって感じでした(>_<)

 

デザートのチョコレートケーキは美味しかったです♡

f:id:yukki-couver:20190504232005j:plain

 

大きさはコンビニのおにぎりと同じくらいで、甘いものが苦手な人には多いかもしれないんですけど、私はちょうどよかったです✨

チョコレートケーキって言ったんですけど、正確にはコーヒーチョコレートケーキです。(でもコーヒー感があんまりなかった…)コーヒーって感じがしないので小さい子供も食べれちゃうくらいです!!

 

夕食にはペットボトルの水がついてるんですけど、それ以外にもオレンジジュースやジンジャエールなどのドリンクサービスもあるので機内では快適に過ごすことができました♪

 

朝食メニューも書こうと思ったんですけど、長くなってしまったので次に書きます💦

 

見てくださりありがとうございます!