バンクーバーのグルメ

ワーホリでバンクーバーに来ました!バンクーバーについて載せていきます!

バンクーバーのジェラート1

こんにちは!

ゆきです☆彡

 

最近天気がいい日が多いので「Cabnada Place」に行ってきました!

CanadaPlaseの近くには公園やスタンリーパークがあるのですが、現地の人や観光客で溢れかえっていてびっくりしました💦

とくに現地のカナダ人は公園で本を読んだり、水着みたいな格好で原っぱに寝ていたりして休日をどのように過ごしているのか見ることができました!

カラオケなどバンクーバーはアクティビティが日本に比べてないので、自然を生かした過ごし方をするのかなと思いました(笑)

f:id:yukki-couver:20190512232637j:plain

 

 

この日は3時間歩きとても疲れました💦

なので、その時に食べたCanadaPlaceのところにあるジェラートのお店について紹介したいと思います!

結論から言うと、高いけど味は普通という感じです…

もしかしたら、Glanville Island のジェラート屋さんのほうがおいしいかもしれないです💦

ですが、参考までに見ていただけたらと思います!!

 

 

 

今回行ったお店は「Casa Dolse」というお店です🍨(外観の写真を撮り忘れてしまいました、、、)

店内は小さいのですが、天気がいいので外のベンチでアイスを食べることをおススメします✨

メニューはこんな感じです!

 

f:id:yukki-couver:20190512230544j:plain

メニュー

 

カナダのジェラート屋さんのほとんどはコーンにすると別でお金がかかります💦

日本はカップでもコーンでも料金が同じなので最初はびっくりしました!!

あとは、日本のジェラート屋さんの平均的な値段が分からないのですが全体的に高いなという印象を受けました、、、

某テーマパークでももう少し安かった気がします(笑)

 

 

まあそれはさておき、、、

ジェラートの種類は全部で12種類あり、季節によってもフレーバーは変わるのかな??って思います!

ほかにも、サンドウィッチやケーキなどもあり軽食として利用できます!!

 

f:id:yukki-couver:20190512231836j:plain

f:id:yukki-couver:20190512231824j:plain

f:id:yukki-couver:20190512231852j:plain

 

ジェラートよりもケーキのほうがリーズナブルな価格になってます!

チーズケーキが好きなので、ケーキにするかも悩みましたが、、、

私はシングル(カップ)でイチゴのジェラートにしました!

税込みで5.5ドルです!!

 

f:id:yukki-couver:20190512231133j:plain

イチゴのジェラート

味は普通にイチゴのジェラートで美味しかったですが、5.5ドル払うんだったらスタバのフラペチーノのほうがいいかなと個人的には思いました💦

ですが、カナダは全体的に物価が高いので全体的には満足しています!

 

 

今日も見てくださりありがとうございました!

他にもいろいろシェアしたいと思うので覗いてくださると嬉しいです♡

 

 〈Casa Dolce〉

510 Nicola St, Vancouver, British Columbia V6G 3J7, Canada